FAQ

ご注文・会員登録などについて

ご注文について

MITOKUポイントやバースデー割引を使ったら、請求が5,000円未満に・・・送料はかかりますか?

お買上げの合計金額が5,000円(税込)以上でしたら、ポイントご利用後や、バースデー割引後の合計金額が5,000円(税込)未満になりましても、送料無料でお届けします。

贈り物にしたいのですが、ラッピングは出来ますか?

ラッピングサービスはありません。簡易包装にご協力ください。なお、ギフトのお申し込みは電話、FAX、ハガキで承ります。インターネット、携帯サイトからは承れませんので、ご注意ください。

FAXやハガキでバースデー割引を利用する場合、申し込み期限はいつまでですか?

2014年4月1日より、FAXでのご注文は【お誕生日月の末日の17:00】、ハガキでのご注文の場合は【お誕生日月の末日必着】と変更させていただきました。お申し込み期限日と当社休業日が重なった場合は、期限内の当社営業日必着でお送りください。

誰でも注文できますか?

日本国内にお住まいの20歳以上の方でしたら、どなたでもご注文いただけます。会員登録時に、生年月日をご登録させていただきます。

申し込みは、何個からできますか?

どの商品も1個(本)からご注文いただけます。ただし、1回のご注文金額が5,000円(税込)未満の場合、送料の一部負担として324円がかかります。

今まで電話(FAX、ハガキ)で申し込んでいましたが、インターネットからの申し込みに変えられますか?

MITOKUネット会員としてご登録いただければ、インターネットからもお申し込みが可能です。ご注文の前に、MITOKU online shop 右上「新規会員登録」から、MITOKUネット会員の登録をしてください。(ご登録の際には、いつも注文時に利用されている電話番号とお名前を必ずご入力ください)
お客様のMITOKUポイントやご注文履歴がインターネットへ反映されるまでに、約1時間程度かかります。ポイントやお客様宛のキャンペーンを利用してのご注文の場合は、反映を確認後、ご注文ください。

ご注文の変更などについて

申し込んだ商品は変更できますか?

基本的には承れません。ただし、インターネット、携帯サイト、電話でのご注文では、平日のご注文当日9時以降のご注文に限り、同日18時までにご連絡(フリーダイヤル:0120-744-441)いただければ、商品の追加、変更及びキャンセルを承ります。メール等でのご変更は承れません。

配達日時の指定を忘れました。後から指定はできますか?

基本的には承れません。ただし、インターネット、携帯サイト、電話でのご注文では、平日のご注文当日9時以降のご注文に限り、同日18時までにご連絡(フリーダイヤル:0120-744-441)いただければ、配達日及び配達時間の指定を承ります。メール等でのご変更は承れません。

お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?

クレジットカード払い、代金引換払い、コンビニ/郵便局からの振込(前払い)、コンビニ/郵便局からの振込(後払い)の4通りがあります。
お支払いについて

代金引換払いには、手数料がかかりますか?

全てのお支払い方法で、お客様負担の手数料はありません。

コンビニ/郵便局からの振込は、いつまでに振り込めばいいですか?

前払いの場合は払込用紙到着後、後払いの場合は商品到着後それぞれ7日以内にお振込をお願いします。続けてお申し込みがある場合、商品の発送は直前にお届けした商品代金のお振込確認後となります。あらかじめご了承ください。

領収証を発行できますか?

申し訳ありません。領収書の発行はできません。代引きの場合は宅配業者がお届け時に発行する領収証、コンビニ・郵便局払いの場合は払込受領証が、それぞれ会計法上の正式な領収証としてご利用いただけます。

商品のお届けについて

別の住所に送ってもらえますか?

はい、お受けできます。お申込の都度、ご指定ください。
※お支払い方法「後払い」をご選択の場合は、ご注文商品と一緒に納品明細書をお届け先にお送りし、ご請求書はご自宅に郵送します。
※ご登録住所以外へのお届けをご指定いただいた場合、送り状に記載される送り主は、当社「ミトク」となります。ご注文者様のお名前は送付状に記載されませんので、ご注意ください。

贈り物にしたいのですが、ラッピングは出来ますか?

ラッピングサービスはありません。簡易包装にご協力ください。なお、ギフトのお申し込みは電話、FAX、ハガキで承ります。インターネット、携帯サイトからは承れませんので、ご注意ください。

海外発送ができますか?

申し訳ありません。発送は日本国内のみとなります。

注文した商品はいつ頃届きますか?

通常、ご注文の翌営業日(土日祝を除く)に発送しています。お届け先の住所によりますが、概ね発送日の翌日か翌々日に届きます。ただし、お支払い方法が前払いの場合は、当社でご入金の確認が取れ次第の発送となります。

返品・交換について

届いた商品を返品できますか?

商品到着後、10日以内で未開封商品の場合に限り承ります。事前に必ず、お客様窓口 0120-744-441(受付:平日9:00~18:00)まで、ご相談ください。
但し、バースデー割引・キャンペーンでの購入やアウトレット等セール品の場合、お客様都合によるご返品・交換は承れません。
返品について

会員登録について

ID・パスワードを忘れてしまいました

ログインページの「IDのお問い合わせ」「パスワードのお問い合わせ」からお手続きください。

会員登録した情報を変更できますか

ご登録いただいた会員登録内容(ご住所・お電話番号・メールアドレス・ID・パスワード等)は、修正・変更が可能です。
マイページの「会員登録情報の変更」よりご変更ください。

会員登録しないと買い物できませんか

ミトクオンラインショップで商品をご注文いただく際には、当サイトでの会員登録が必要となります。

MITOKUネット会員の登録を削除してほしいのですが。

MITOKU online shop のお問合せフォームより、退会のお申し出をお願いします。なお、MITOKUネット会員の退会は、ミトク通販の登録も削除となり、ご注文履歴や保有ポイントを含む全てのお客様情報が削除されます。あらかじめご了承ください。

メールマガジンについて

メールマガジンが届きません

ミトクオンラインショップのメールマガジンは[31095.jp]ドメインで配信しています。

「31095.jp」を受信する設定にしてください。

また、迷惑メールフォルダなどにメールマガジンが振り分けられていないかご確認ください。

メールマガジンが不要になりました

お手元に届いているメールマガジンの「メールマガジン配信停止について」からお手続きください。

メールマガジンを受け取りたいのですが

マイページ内にある会員情報の編集ページの「当社からのメールマガジンを希望しますか?」で「はい」にチェックを入れてください。

ポイントについて

有効期限はあるのですか

最後にお買い物いただいた日から1年間(365日)有効です。

有効期限を過ぎると、ポイントは失効となり、ご利用いただけなくなります。

ミトクオンラインショップでのご利用の場合は、有効期限日23:59までにご注文を確定してください。

保有ポイント数を確認したいのですが

ミトクオンラインショップでログイン後、マイページの「ポイント履歴」にてご確認ください。


または、お電話で0120-744-441(通話料無料)までお問い合わせください。(受付:平日9:00~18:00)


商品お届け時の「納品書」でもお知らせしています。


ミトクポイントを使いたいのですが

ミトクオンラインショップでご注文の場合は、「ポイント/割引方法選択」画面でご利用ポイント数をご入力ください。

ミトクポイントとは何ですか

ミトク通信販売でお買い物をされると付与されるポイントです。

通常、ご請求金額(税抜)の5%分のポイントをプレゼントしています。

貯まったポイントは「1ポイント=1円」として、次回以降のお買い物の際にご利用いただけます。

バースデー割引について

はじめて注文する時にもバースデー割引を使えますか?

はじめてのお買い物でもお使いいただけます。

ご利用にはミトクオンラインショップでの会員登録(生年月日の登録が必須)が必要となります。

利用期限はありますか?

お誕生月末日がご利用期限となります。

ミトクオンラインショップからのご利用の場合は、お誕生月の末日23:59までにご注文を確定してください。

バースデー割引とはどのような割引ですか

お客様のお誕生日月1か月間に1回限りミトクオンラインショップ取扱商品を20%OFFでお買い求めいただけます。

*一部割引対象外の商品もございます。あらかじめご了承ください。